行持・コラム

HOME//行持・コラム//2024.4.8~降誕会法要~

ブログ

2024.4.8~降誕会法要~

令和6年4月8日(月)降誕会法要を修行いたしました。
あいにくの雨でしたが、約30名の方にご参列いただきました。
皆様ありがとうございました。

お釈迦様のお誕生日である降誕会では、「観世音菩薩普門品」というお経をお唱えします。
とても長いお経なので、いつもより速度が速くなります。
一緒にお唱えするのは、少し難しかったかもしれません。



今回は、米倉寺(足柄郡中井町)のご住職で、駒澤大学院でインド仏教を研究されている
鳥澤芳峻老師に『「知らない」ということの大切さ』について、ご法話いただきました。
ありがとうございました。



法要の後は、誕生仏に甘茶をかけてお参りいただき、皆さんで談笑しながら、いただいた美味しい酒饅頭とともに甘茶をいただきました。
SHARE
シェアする

ブログ一覧